まぷろぐ

完走した感想

2023年夏アニメ

夏アニメ感想 あんま見てないです

 

無職転生2期

分割2クール前半、12話

相変わらず作画がめちゃくちゃ安定して綺麗だから安心して見れる

ラノア魔法大学編は人が死んだり殺しあったりしない、作中でもかなり落ち着いた展開の所だったけど、だれることもなく終始楽しめた

1~3話はweb版原作の方には丸々無かった泥沼時代の詳しい話でそこも面白かった、サラちゃんは可愛くて可哀そうだけどお前も悪い

後半のクールが来年の春予定だけどそっちでどこまでやるんだろう、迷宮終わりくらいかな?間違いなくロキシーが出てくるだろうから早く続き見たい

85点

 

・七つの魔剣が支配する

全15話

13話で終わらないから2クールあるのかと思って調べたら1クール15話の珍しいパターンだった 15話構成って見たことない気がする

最終話まだ見てないけど放送が10月中旬まで続きそうなので先に感想書いちゃう

 

なろう産ハリーポッター

原作読んでないから推測だけど、作品の雰囲気をしっかりアニメで出そうと頑張ってたんじゃないかと思われる

見せ場の戦闘シーンとか要所要所は面白かったから、多分原作で読んだら全体的にもっと面白いんだろうなと思った

普通のチャンバラばっかりしてないでもっと魔剣を出せ魔剣を

65点

 

・実は俺、最強でした?

全12話

かなり厳しいクソアニメ

主人公にやる気も魅力も無いタイプ、一昔前のなろう系って感じ

暗躍する時の恰好がギアスのゼロをモロパクリしてるのも寒い

妹ちゃんのcvが種崎敦美じゃなきゃ最後まで見れなかった、種崎敦美に感謝しろ

でもあんまり好きなタイプの声の出し方じゃなかったので補正低め

種崎ボーナス込み30点

 

・レベル1だけどユニークスキルで最強です

全12話

ヨーダさん!!!!

まぁまぁ見れるクソアニメ

作画は終始のっぺりしてる、エコロジー

主人公のcvが石川プロだったのでとりあえず見た

・あらゆる物がダンジョンでドロップします

・ドロップ品をダンジョン外で放置するとモンスターになります

このガバガバ設定を深く説明しないで、都合のいいところだけ話に使う潔いスタイルは嫌いじゃない

OP/EDの曲はかなり良くて、特にEDはここ最近見たアニメの中でもトップクラスに好き

50点

youtu.be

 

 

秋は何見ようかな~